SSブログ

その時は突然やってきた

みきです。

すくすく育つあやかちゃん。はいはいして、たって、歩いて、お話しして・・・。

次なるステップはおむつはずれ。

ベネッセの子供チャレンジの勧誘のチラシや愛読漫画「ママテン」なんかにもおむつ外れが大変そうに書いてあり・・・。大変なんだぁと思いつつも、そうはいってもまだまだ先の話だろうとのんきに構えていたわけです。

先週のはじめ、夏物を整理していたら水泳で使っていたパンツがでてきてはきたいっていうんではかせすっかり忘れて、当然のことながら足元に水たまり・・(汗)になりました。

ごめんごめん、おむつ履こうねーと促したのですが、パンツをはいてお姉さんになった気分が良かったのか、また履きたいと。もしやこれはチャンスか!

とりあえずお姉さんを強調し持ちあげまくってみました。

この作戦に上手く乗っかり、そこから急にパンツをはき、トイレを知らせあっという間に保育園でもパンツ生活を送るようになりました。

あまりに急だったので急いでパンツと子供用便座を買いに行ったりあたふたあたふた。

何度もトイレについて行かされ大変だけど、おむつのゴミが出ないし、荷物少ないし楽ぅ。

持ちあげ作戦大成功なり。いひひ。

 

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

C級ラテン 結果2011-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。