SSブログ

2011-04-02

みきです。

先日、東京の水道水でもでも放射性物質が基準値を超えたとき、

2歳の娘がやはり心配だけど、お水買うのは申し訳なかったから麦茶買って豚汁とか作ったよーと母に言ったら速攻水を送ったとの電話。

買占めは良くないから良かったのに・・て言ったらどこかで汲んできた水だから早く飲めとのこと。

さすが母さま。

母は子育てには貧乏が大切という理念があります。本当に物を捨てないし、少しぐらい味が変わったものも平気で食べてしまいます。私も食べさせられた記憶が・・。そして、子供は思うより力をもっているから信じろと言います。

ただのケチなんじゃないかと最近思っていたのですが、そういう生活が普通にできる力って大切だなあと思っています。

3歳になって習いごととかどうしようとか思っていましたが、まず環境を整えるより思いやりとかそういった力とか生活の中で教えなきゃなァと思っています。

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ミニラ

1歳未満なら堂々とお水の買占めできたでしょうけど、2歳って母としては心配ですよね。
私も自分はどうでもいけど、7歳の娘、17歳の次男が水道水を飲むのをちょっとためらって見てました。
彼らはまだ先が長いからねぇ。
うちの母も「バナナは腐りかけがおいしいんだ」とか言うタイプです。
by ミニラ (2011-04-03 00:52) 

みき

ミニラさん、みきよちゃん7歳なんですねー。もう立派なお姉さんですねー。


ようやくスーパーにものは戻ってきつつあるけど、放射能の風評被害でほうれん草などが売れ残っています。

思い切ってかって半減期8日保存したら葉の部分がほとんど使えなくなっちゃいましたぁああ。(保存したというよりすっかり忘れてたんですけど)

まだまだ甘いママでございます。とほほ・・・






by みき (2011-04-05 01:07) 

さんきょうだい

はじめまして[exclamation]

じゃないけど ここでは はじめましてm(_ _)m

いつも(ときどき)おじゃまして みてます[わーい(嬉しい顔)]

子育て奮闘中ですね[力こぶ][ウッシッシ]
by さんきょうだい (2011-04-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-30不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。