SSブログ

2011-03-30 [diary]

みきです。

東北関東大震災で不安や悲しみ・恐怖を感じるなかで


最初に原発への放水作業をされたハイパーレスキュー隊のかたのインタビューをみて、感動し勇気づけられた人は多かったのではないかと思われます。


私もその一人です。


競争社会で自分自分となりがちだったなか、他人を思って行動するというのはお人好しで押しが弱いイメージでしたが


人を思いやって行動出来ることの精神力体力の強さ、そして、そうしてでも自分を発揮できるその力は周り勇気を与え、人をひとつにまとめる事にまで及んでいます。

全くもって間違っていました。

強さは優しさです。
優しさは強さですね。


一歩譲ってもびくともしない、そんな力を養いたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お願い致します2011-04-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。