SSブログ

クリスマス

みきです。

新聞にあったのですが、なんかの調査で日本人の3分の1の人がクリスマスに関心がないとのこと。

実は私もその一人。北條で勤めていた時は23日パーティー、24日大掃除とばたばたしていたし、そもそもプレゼントをもらっても何を祝ってのことかとかなんでもらえたのかとか全然理解できず、ただただ商業に踊らされている感をバリバリ感じてます。

ただ、町で流れるクリスマスソング、素敵なイルミネーションで、いつもと違う盛り上がりを味わう・・それだけで十分・・・

「あやかちゃん、プレゼントどうする?」「いらないいらない」

そんな会話があったはずなのに・・。新米パパもおばあちゃんも「買っちゃった」と可愛い袋をどこからか出してきてしっかりあげてました。(何かにつけ買ってあげたいと思わせる恐るべし能力です。)

小児科に行くついでにめぐりんに乗せ、ちょっとしたイルミネーションツアーで十分と思っていたのは新米ママだけでした。

まあ、イベントを盛り上げ、景気回復に貢献してもいいけれど・・ものより思い出だぞ!!!


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。