SSブログ

教育

みきです。

あやかちゃんは2歳と1カ月を過ぎました~。何もできなかったのに今ではお友達の世話を焼くおませさんになりました。

さて、ちまたにはたくさん天才を育てるなんていう本がたくさん出ています。こうなると「子供は勝手に育つ」と思っていても、親の力が左右するのではないかと教育とかお稽古ごととか気になってしまいます。

まず、どんな子に育ってほしいか・・・。天才なのかしら?。幸せであれば・・・。じゃあ幸せとは?

こりゃ難しい問題です。

本当にすごいダンサーの方々は努力を努力と感じず楽しいから没頭していく、そんな方々でした。

どんな道に進んでも、努力なんて苦にならない、「楽しむ心」を育てられたらいいなぁ・・ひとまずそんな感じです。


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとうございます。待つこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。