SSブログ

退屈

みきです。

わたくし、テレビっ子でありましてついつい何気なくテレビを付ける癖があります。

NEWS WEEKを読んでいたら、「退屈が創造力をうむ」といったようなことが載っていました。

そういえば、ダンス留学中はテレビのないフラットだったので、ひたすらダンスのことを思案し、そこでいろいろ思案する癖がついたような気もします

 

今、テレビやネットのないところへ行くと退屈で困ってしまうのですが、

その時間をどうにかしようとすることが自分の創造力を鍛えることになるとするなら、テレビやネットを何の目的もなく見ることって、ほんとにもったいないことなんですね~。

最近は退屈な時、テレビやネットの電源を入れず「この時間は貴重な退屈だ」と、思うように心がけています。


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。