SSブログ

ママも3歳

(↑ママになって3年という意味です。)

みきです。

あやかちゃんは先日3歳になりました~。

生まれたばかりの時は3歳の子をかなり大人に(?)感じたものでしたが、なってみるとまだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなものでした。たぶん成人してもそのように感じるのでしょうね。

さて、ご飯も歩き回って食べたりなかなか言う事をきかずしつけが大変なあやかちゃんですが、意外と良い子になりたい願望もあるようで、お片づけしたとか歯磨きしたとか報告してきます。そうかと思うといくら言ってもやらなかったり気分によってまちまち。

ふと、「あっ、あたしも猫かぶって良く見せようとしたり、気分によってまちまち・・・」

なんて思うと怒りも半減。自分がしっかりしていないので寛容になれるところがあります。

いいんだか悪いんだか分りませんが、これからもゆっくり子育て頑張りたいと思います。

 

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。