SSブログ

Tiger Mother

みきです。

最近、あやかちゃんが病気にもならず、一晩中すやすや眠ってくれるので夜の10時ころからゴールデンタイムができてきました。

最近はタイガーマザーという本を読んでいました。

いや~、すごいんです。この人の子育て。子供を完全に支配して、コントロールして・・・

今、ちまたで言われている子育てとは全く違って、でも、いろいろ考えさせられます。

深くかかわるという事は、全責任を負う覚悟があり、傷つく覚悟があり、非難を受ける覚悟があり・・・

この著者のようにせずとも、そういった覚悟は持っていきたいです。

 

そしてもう一つ、成功には想像以上の努力が必要という事を教えなければならないと思いました。

 

それにしても、育児書を読むとコーチャーとしても全く同じことが言えるような気がして、本当に面白く思います。いろいろな育児の仕方・考え方に触れてみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親も人間節電の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。