SSブログ

親も人間

みきです。

よく芸能人が「尊敬する人は?」の質問に「親」と答えているのを目にします。

なんかカッコいいなあと私も親と答えてみたりしていました。

高校までは学校がメインだし、高校を卒業して一人暮らしをし、自由を満喫しほとんど連絡をしなかった親不孝娘であったので、親に教えられたり育てられたりしていただけで、実は親のことはほとんどわかっていなかったんですよね・・。子供を産んで頻繁に行き来するようになって、なんとなく親のことが分かると、おやおやと立派とは言い難い行動を目にしてみたり、ある意味人間臭さを感じたりします。

また、親を超えるまではいかずとも「そんなことできるんだ」と、思っていたことが自分にもできるようになり、尊敬が徐々に薄れてきました。

でも、尊敬が薄れるのは悪いことではないと思います。その代わりそれが感謝に変わりましたから。

親の人間性に触れ、完璧ではなくがむしゃらでいいんだなあとも思えました。

 

いく末は尊敬されなくてもよい親になろう!!(変な目標ですが・・・)


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごみ箱Tiger Mother ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。