SSブログ

ごみ箱

みきです。

昔は公園や駅などごみ箱は当たり前にあったものですが、最近は防犯とかいろいろな理由で設置されてないことが多々あります。

ゴミが落ちていたら自分の出したものじゃなくてもゴミ箱へ!などとよく言われました。

先日、公園で「あー、なんか落ちてるぅ」と、お菓子箱のゴミを拾ってきたあやかちゃん。

でも、まわりを見てもゴミ箱はない・・・。

今までならスルーだったけど、親となった今、子供に「そこに、捨てておきなさい」って言うのもなんだし・・・。

ビニール袋をもっていたのであやかちゃんの手前泣く泣く持って帰りましたが、これがべとべとの空き缶だったりしたら無理でしたね・・・。

ごみをそのへんに捨てるのをやめてほしいのはもちろんのこと、ごみ箱も置いてほしいなぁ。

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーランド親も人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。