SSブログ

世界卓球

みきです。

最近、深夜に世界卓球をテレビで放映されているのを知っていますか。

中国の速さに全く歯が立たず、多くの人口の中から選ばれた選手層の厚さを考えるとこれからも勝つのは無理なんじゃないかと思っていましたが

最近は石川佳純選手や水谷隼選手などこれから戦っていけそうな選手が出てきて面白くなってきています。

人口の少ない日本から世界で戦える選手が生まれるのは不思議な気がします。

スケートもそうです。バレエ大国ロシアが上位の頃、日本人が普通に優勝する時が来るとは思っていませんでした。

やはり環境が大切なのでしょうか。

スケートは荒川選手が第一期生である全国強化プロジェクトにもとずいた合宿があるそうです。。卓球にもそのようなものがあるようです。

競い合って一つのことを継続し集中できる環境・才能をサポートする環境が優れた才能を開花に導く

ダンス界も偉い人が集まってプロジェクトを立ち上げ全国の才能を吸い上げ環境を整えれば、観戦する面でももっともっともりあがるんじゃないかしら?・・・と思いながら

深夜の卓球の試合を興奮して見ているのであります。

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマC級ラテン 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。