SSブログ

初フライト

みきです。

先日ロンドンに留学に行って参りました~。

あやかちゃんにとっては初フライト。しかも、12時間!

私が若かりし頃、飛行機でぎゃんぎゃん泣いている赤ん坊がいたことがあり、ね、眠れない・・と若干迷惑に感じたことを思い出すとなかなか留学を決断できなかったのですが、スミマセン周りの方・・と、思いながら留学を決断しました。

フライト料金は2歳からは大人料金の60パーセント、あやかちゃんの子守におばあちゃんを引き連れての計画。あやかちゃんが高熱を出してしまえば新米パパだけがが留学し、他はキャンセルの予定。

しかし、直前のキャンセルはお金を払わなければいけない!!なにがなんでも熱を出させまいと、毎日楽しみだね~飛行機ではおとーたんとずーっと一緒だよ~と言い続けておりました。

熱を出すこともなくドキドキの初フライト。私は一睡もしない覚悟だったわけです。

ところが毎日念じ効果がこの時に現れました。なにをするにも「おとーたんと」。

はじめは現地につくと運転しなければならない新米パパに気を遣いましたが、後半はガッツポーズの新米ママ。誰と行きたいの?と聞いてほとんどゆっくりさせていただいたのでした~。

結局、着陸間際熟睡中にシートベルトを着けさせられた時以外はご機嫌にしていられました。

大切なのは誘導ですな。ふっふ。

 


posted by yokotadanceschool-staff at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然にもワープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。